お知らせ

投稿日:2022年8月10日

左官屋がご紹介!漆喰と珪藻土の違いとは?

今回は、「漆喰と珪藻土の違い」についてお話しします。

漆喰と珪藻土の違い

漆喰も珪藻土も塗り壁に使われる左官材ですが、仕上がったときの質感が異なります。
漆喰は上品な光沢とつるりとした質感が、珪藻土はざらりとした質感が特徴です。
このような仕上がりの違いは主成分の違いによるところが大きいようです。
漆喰は消石灰に繊維や糊が、珪藻土は化石化したプランクトンの堆積物に固着剤がブレンドされています。

もっと知りたい方はこちら!

具体的な施工の様子を見たいという方もいると思いますので、弊社が手がけた施工実績をご紹介します!

漆喰の施工を見たい方は、「内装左官 漆喰」をご覧ください。

珪藻土の施工を見たい方は、「内装左官 珪藻土」をご覧ください。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

塗り壁などの左官工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
磐田市などの静岡県で信頼できる左官業者をお探しの方は、浜松市浜北区の株式会社ミヤビにお問い合わせくださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472

お知らせ

関連記事

ジョリパットモアプレーン仕上げ施工

ジョリパットモアプレーン仕上げ施工

左官工事のご依頼を積極的に受け付け中です!

左官工事のご依頼を積極的に受け付け中です…

浜松市や静岡市などで活動する左官業者『株式会社ミヤビ』では、左官工事のご依頼を積極的に受け付け中です …

研ぎ出しで黒モルタル塗り付け作業

研ぎ出しで黒モルタル塗り付け作業

お問い合わせ  ご依頼の流れ