投稿日:2023年6月23日

知りたい!左官工事の仕事のやりがい

こんにちは!
左官業者の株式会社ミヤビです。
塗り壁など左官工事、塗装工事が弊社の主力業務です。
左官屋として、浜松市や静岡市など静岡県の西部エリアで活動しています。
左官工事の仕事に限ったことではありませんが、やりがいを感じられる仕事であれば、長く続けられるのではないでしょうか?
今回は、「知りたい!左官工事の仕事のやりがい」をテーマにご紹介いたします。
最後までご覧ください。

手掛けた仕事が形に残る

塗り壁の前にバケツが置かれている
自分が手掛けた仕事が、全て目に見えることが、左官工事の楽しさです。
建物を建築する工程の最後に左官が登場します。
左官のテクニック次第で、建物全体の良し悪しが変わってしまうのです。
左官の作業は全て手作業です。
そのため、大きなプレッシャーが伴います。
しかし、自分がした仕事の品質が、直接評価されやすい仕事であるため、得られるやりがいも大きいです。

一つの道を極められる

左官工事は、専門的で高度な技術を求められる仕事です。
そのため、一人前の左官職人になるまでには長い年月がかかります。
しかし、身につけた左官職人ならではの技術は、一生ものです。

芸術的なセンスを生かせる

左官工事は、ただ壁を塗るだけの地味な仕事ではありません。
職人として、芸術性を最大に生かせる仕事です。
施工箇所や使用する塗料は決まっていても、どのようなデザインにするかは左官職人次第です。
芸術的なセンスを存分に生かし、自分らしさを表現できることが、左官のおもしろいところだといえます。

【求人】左官職人募集中

RECRUIT
株式会社ミヤビで一緒に働きませんか?
普通自動車免許をお持ちの左官経験者の募集です。
あなたの経験、芸術的なセンスを、弊社で発揮してください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

左官工事ならお任せください!

浜松市の左官業者、株式会社ミヤビでは、新規ご相談を受け付けております。
塗り壁など左官工事、塗装工事なら、一流の職人が集う弊社にお任せください。
高品質な施工でお客様のご要望にお応えします。
また、建物の新築・リフォーム工事を手掛けており、電気工事・水道工事・外壁工事・外構工事などにも対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

ジョリパットモアプレーン中塗り施工

ジョリパットモアプレーン中塗り施工

内装レーベン施工

内装レーベン施工

採用情報

採用情報

左官屋『株式会社ミヤビ』は、一緒に働いてくださる左官職人を求人募集しています! 弊社は静岡県静岡市や …

お問い合わせ  ご依頼の流れ