投稿日:2023年6月26日

教えて!左官工事の仕事って大変なの?

こんにちは!
塗り壁の施工など左官工事や塗装工事をメインに手掛ける左官屋、株式会社ミヤビです。
浜松市や静岡市など静岡県の西部エリアで、左官業者として活動しています。
「左官工事の仕事って大変なのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、左官屋である弊社が、その疑問にお答えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

左官工事の大変さとは?

左官工事中
○○工事ときくと、重い荷物を持ち上げるような大変そうなイメージがあるかもしれません。
しかし、左官工事には、そのような大変さはありません。
その代わり、肩や肘への負担が大きいことが、大変さとして挙げられます。
左官工事では、壁土や漆喰などの素材を壁や床に丁寧に塗布する作業を何度も繰り返さなければなりません。
そのため、肩や肘に反復動作による負荷がかかってしまいます。
また、左官工事の現場は、完成前の建物の中であることが多いです。
その際は、空調がきいていない環境下で働かなければなりません。
夏の暑さや冬の寒さに悩まされることも、左官工事の大変さの一つです。

大変さ以上のやりがいがある

左官工事には確かに大変な部分もあります。
しかし左官工事は、そんな大変さを上回るやりがいにあふれた仕事です。
左官工事は、技術の上達が目に見えて分かる仕事です。
そのため、現場経験を重ねるごとに、職人としてのスキルが高まっている実感を得られます。
その実感は、モチベーションアップにもつながるでしょう。
また、左官工事は建物の見た目を左右する仕事です。
そのため、良い工事を行えば、お客様に感謝してもらえる機会も増えます。
感謝の言葉をかけてもらえる経験は、仕事に対するやる気の源となるでしょう。

【求人】左官職人を募集中

履歴書
左官屋の求人をお探しなら、ぜひ株式会社ミヤビの求人をご検討ください。
ただいま弊社では、左官経験者を募集しています。
働きやすい環境を整えた会社です。
ぜひ弊社で左官工事のやりがいを感じてください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
まずはお気軽にご連絡ください。

株式会社ミヤビにご相談ください

塗り壁の施工など左官工事や塗装工事の業者をお探しなら、ぜひ株式会社ミヤビにご相談ください。
弊社は、一流の職人が集った左官屋です。
丁寧かつスピーディー、高品質な施工が自慢です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

左官屋がご紹介!漆喰と珪藻土の違いとは?

左官屋がご紹介!漆喰と珪藻土の違いとは?

今回は、「漆喰と珪藻土の違い」についてお話しします。 漆喰と珪藻土の違い 漆喰も珪藻土も塗り壁に使わ …

休日の過ごし方

休日の過ごし方

日曜日は、娘がお世話になっているフットボールクラブでサポートコーチをしています⚽&#x …

外壁通気ラス施工

外壁通気ラス施工

お問い合わせ  ご依頼の流れ