お知らせ

投稿日:2023年9月27日

意外と知らない?左官工事の所要時間!ご依頼から完成まで

静岡県浜松市に拠点を構え、左官工事・塗装工事・新築・リフォーム工事などを手がける左官屋『株式会社ミヤビ』です。
今回は、左官工事の所要時間について、ご紹介したいと思います。
左官工事とは、壁や天井などの表面を平らに仕上げる工事のことで、素材や施工方法によってさまざまな仕上がりが可能です。
では、左官工事にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

左官工事の所要時間

ミヤビの職人

左官工事の所要時間は、以下の要素によって変わります。

▷工事する面積
▷工事する場所(屋内か屋外か)
▷工事する素材(漆喰やセメントなど)
▷工事する仕上げ(平滑や模様など)
▷工事する季節や気温(乾燥に影響します)

一般的に、左官工事は1日で約10平方メートル程度の面積を仕上げることができますが、上記の要素によって前後することがあります。
例えば、屋外でセメントを使った場合は、乾燥に時間がかかるため、1日で5平方メートル程度しか仕上げられないこともあります。
また、仕上げに模様を入れたり、細かい部分を処理したりする場合は、手間がかかるため、1日で3平方メートル程度しか仕上げられないこともあります。

したがって、左官工事の所要時間は、工事する内容によって大きく異なりますが、目安としては、10平方メートルあたり1日から3日程度と考えておくと良いでしょう。

弊社にお任せください!

左官工事のご依頼はございませんか?
気になった方は、お気軽にご連絡ください!

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472

お知らせ

関連記事

古いブロックを綺麗に化粧

古いブロックを綺麗に化粧

現代漆喰施工

現代漆喰施工

塗り壁の左官仕上げのデメリットを知って、失敗を防ごう!

塗り壁の左官仕上げのデメリットを知って、…

左官仕上げの外壁は、既製品とは異なり、好きなようにデザインできるなど魅力に溢れていますよね。 しかし …

お問い合わせ  ご依頼の流れ