左官工事

投稿日:2022年3月2日

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ


土間コンクリート工事の様子をお写真でご紹介しましたがいかがでしたか?
金鏝仕上げとなっております。

さて、ここからは「金鏝仕上げって何?」と疑問に思われた方に向けて情報をお届けいたします。

金鏝仕上げとは?

金鏝仕上げとは、金属性の金鏝で土間や壁面を上から押さえる作業のことをいいます。
クール、無機質、シンプル、モダン、そんな雰囲気に仕上がるのが金鏝仕上げの魅力でもあります。

金鏝仕上げの注意点

クールでおしゃれなモルタル金鏝仕上げですが、いくつか注意点がございます。

■鏝の跡
モルタルの鏝仕上げの特性として、鏝の跡は残ってしまいます。

■表面に薄いヒビが入る
ブロック積みの壁にモルタルで化粧塗りを行なう場合、モルタルの表面と内側で乾き方に差が生じてしまいます。
表面は乾きやすく、薄いヒビが入る場合が多いとされていますが、壁の強度などには影響がありません。

弊社では、それぞれの仕上げ方法の良さだけでなく注意点も一緒にお伝えし、了承をいただいています。
お客さまにご満足いただけるまでご相談に乗りますので、ご安心ください。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

土間コンクリート工事に関することなら、静岡県浜松市の株式会社ミヤビまでお気軽にお問い合わせください!
その他、左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事にも対応可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472

左官工事

関連記事

フロアタイル施工

フロアタイル施工

土足対応のフロアタイルです。 耐久性に優れていて、お手入れも簡単です。 …

漆喰工事 屋根補修

漆喰工事 屋根補修

屋根瓦の補修工事を行ないました。 漆喰工事 屋根補修 屋根瓦に使われる瓦の耐用年数は50~60年と比 …

外構左官 ジョリパッド仕上げ

外構左官 ジョリパッド仕上げ

門柱にジョリパットを使用し、エンシェントブリック仕上げで施工しました。 カラー・デザインが豊富なジョ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ