その他

投稿日:2022年3月2日

足場解体工事の作業風景

足場解体工事の作業風景


足場解体工事を行ないました。
写真は作業の一場面を収めたものです!

さて、ここからは足場工事について執筆してまいります。

足場工事とは?

「手が届かない場所」の工事を行なう際には、足場を設置する必要があります。
その足場を設置・解体する作業のことを、足場工事といいます。
足場は各種工事を行なう作業者の安全を確保するうえで非常に重要な設備であるため、施工にミスは許されません。

足場解体時に気を付けるポイントとは?

足場を設置する時と同様に、解体を行なう時にも注意が必要となります。
【注意するポイント】
足場の鉄パイプが落下してしまった場合を想定して、足場の周りに何もモノを置かないようにしましょう。
「足場の周りに人が誰もいないか」も確認しておくことで、鉄パイプが落下してしまった場合の大事故を防ぐことができるでしょう。
取り外した足場に関しては、破損や凹みなどがないかを都度確認し、次に使用する際に不具合が生じないようにしておきましょう。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

静岡県浜松市の株式会社ミヤビでは、足場解体工事はもちろんのこと、左官工事や塗装工事など、幅広い業務を手がけております。
各種業務のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472

その他

関連記事

サンテラス施工

サンテラス施工

サンテラス施工 サンテラスの施工をお写真でご紹介しましたがいかがでしたか? 外構工事をご検討中の方は …

外壁洗浄

外壁洗浄

古い擁壁を高圧洗浄機で清掃しました。 外壁に関するご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださ …

コンクリート補修工事 低圧注入工法

コンクリート補修工事 低圧注入工法

コンクリート補修工事 低圧注入工法 コンクリートのひび割れ補修(エポキシ樹脂の低圧注入)をしました。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ