投稿日:2022年10月26日

リフォーム工事の必要性について

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、左官工事やリフォーム工事を承っている左官業者の株式会社ミヤビです。
弊社の手掛けるリフォーム工事は、どうして必要なのかご存じでしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事の必要性について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

見た目を綺麗にする

リフォームはなぜ必要?
リフォーム工事は、外観の見た目を綺麗にすることが可能です。
外壁の色を変えることや設備を整備することで、居住者の方々が満足できる効果が得られます。
例えば、屋根に鳥の巣がつくられている場合には糞害などもあるかもしれません。
その場合にはリフォーム工事で鳥の巣を撤去して、谷板金の入れ替えを行います。
また、面戸工事で鳥が入らないようにする手段も有効です。
しかし、見た目をきれいにするというのは、リフォーム工事においては副産物のようなものでしょう。
リフォーム工事の必要性には、他にも大切な点があります。

外壁・屋根の素材の保護

外壁・屋根の素材の保護も、リフォーム工事が必要な理由です。
外壁や屋根には、セメント系素材やボード材・金属・木材といった多岐にわたる素材が使われています。
各素材により劣化の速度は変わってきますが、表面の塗装により保護されていることが一般的です。
表面の塗装が雨や紫外線などから守ってくれるので、家内部への浸水防止につながります。
もし塗装が劣化した状態で放置すると、外壁や屋根の素材が段々と弱まってしまうでしょう。
そうなると、塗装をしただけでは直すことが難しくなります。
そして、外壁や屋根の傷んだ部分から雨水が浸入し、雨漏りが起きてしまいかねません。
日常的に家の中で暮らしていると、外壁や屋根の状態には気付きにくいものです。
外壁や屋根の劣化状態が家の中からでも分かるような状態であれば、既に手遅れとなっている可能性があります。
外壁や屋根の劣化によって天井からの雨漏りや、床下からシロアリが出てくることもあるでしょう。
このような事態を防ぐためにも、リフォーム工事は非常に重要な工事です。

株式会社ミヤビへご相談ください!

リフォームもお任せあれ
株式会社ミヤビでは、リフォーム工事のご相談を承っております。
リフォーム工事の際には、弊社のような左官屋を選択される方が増えてまいりました。
それは、アレルギーやシックハウス症候群などの原因物質を含まない、自然素材を用いるためです。
弊社ではお問い合わせからアフターフォローまで、一貫して対応しております。
浜松市に加えて静岡市からのご相談も受け付けておりますので、リフォームをご検討されている近隣の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


お問い合わせ  ご依頼の流れ