投稿日:2023年4月24日

モルタル壁は室内にもおすすめ!左官屋がメリットをご紹介

こんにちは!
左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事を手掛ける左官屋の株式会社ミヤビです。
弊社は、静岡県浜松市に拠点を置き、静岡市など静岡県の西部エリアで活動しています。住まいの室内壁には、壁紙が使われていることが多いです。
しかし、モルタル壁で仕上げる方法もあります。
そこで今回は、室内壁にモルタルを採用するメリットをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

室内壁にモルタルを取り入れるメリットとは?

ハートを持つ作業員

仕上がりの見た目がきれい

住宅の室内壁には壁紙がよく使われます。
しかし、壁紙の場合、壁に壁紙の継ぎ目が見えてしまいます。
一方、塗って仕上げるモルタル壁には継ぎ目がありません。
そのため、継ぎ目のないきれいな見た目に仕上がるメリットがあります。
また施工性が高いモルタルは、部屋の壁の形に合わせて使うことが可能です。
どんなテイストのインテリアにも合わせやすいことも、モルタルの魅力です。

手仕上げだからこその温かみ

仕上がりのクオリティは職人の腕に左右されます。
しかし、手仕上げだからこその温かみや味わい深さがあることは、モルタル壁を採用するメリットといえるでしょう。
手仕上げならではオリジナルデザインも楽しめます。

仕上げの種類を選べる

なめらかな凹凸のない表面にしたり、刷毛を用いて細かい線を引いたりなど、さまざまな仕上げ方法があるため、好みの仕上げを選べます。
また、グレーのような色だけに限らず色付けもできるため、豊富なカラーバリエーションの中から好みの色を選べることも、モルタル壁を取り入れるメリットの一つです。

耐火性がある

モルタルには耐火性があります。
また、万が一燃えたときにも有毒ガスは発生しません。
表面に塗装を施すことで、耐水性も向上します。
そのため、キッチンなど水回りの壁にもモルタルを取り入れられます。

左官工事・塗装工事はお任せください

ハートとお問い合わせマーク
塗り壁など、左官工事・塗装工事の業者をお探しなら、静岡県浜松市の左官屋、株式会社ミヤビにご相談ください。
熟練の職人による技術を生かした高品質な施工のお届けが可能なため、安心してお任せいただけます。
電気工事や水道工事、外壁工事、外構工事など建物の新築・リフォーム工事にも対応しておりますので、こちらもぜひご相談ください。
まずはお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】左官の経験者募集中

ただいま株式会社ミヤビでは、左官職人を募集中です。
入社後は、浜松市や静岡市などの西部エリアの現場に携わっていただきます。
これまでの経験を生かし、株式会社ミヤビで活躍してください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

近年人気が高まっている左官工事!

近年人気が高まっている左官工事!

株式会社ミヤビは、静岡県浜松市に拠点を置く左官屋です。 静岡市をはじめ西部エリアで、左官工事や塗装工 …

現代しっくい施工前

現代しっくい施工前

「ジョリパット」をご検討中の方、必見です!

「ジョリパット」をご検討中の方、必見です…

昨今、特に注目を集めている塗り壁材「ジョリパット」。 今回は、ジョリパットについてご紹介いたします! …

お問い合わせ  ご依頼の流れ