投稿日:2023年6月11日

左官屋が教える!モルタルを床に使うメリット・デメリット

こんにちは!
静岡県浜松市の株式会社ミヤビです。
弊社は、浜松市・静岡市を中心とした西部エリアで、左官工事や塗装工事を手掛ける左官業者です。
モルタルは、外壁や内壁、床の仕上げなど、さまざまな場所に使われています。
「モルタルを床に使うメリットは?」「モルタルを床に使うデメリットは?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「モルタルを床に使うメリット・デメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

モルタル床のメリット

説明する女性
カフェやスタジオのような、おしゃれな見た目に仕上げられることが、モルタル床の魅力です。
モルタル床は、玄関や土間にも使用できます。
凹凸がない仕上がりを選べば、掃除もしやすいです。
また、和風や洋風など、どのようなインテリアにも合わせやすいことも、モルタル床のメリットです。

モルタル床のデメリット

モルタルを壁に使用するときと同じく、ひび割れが起こりやすいことが、モルタル床のデメリットです。
また、防音性が低いため、マンションなどでは使えないこともあります。
モルタル床は、表面が硬いため、陶器やガラスの食器などを落とすと、割れる可能性が高くなってしまいます。
高齢者や小さなお子さんのいる家庭では、ケガの危険性もあるので、転倒などに注意が必要です。

モルタル床はお任せください!

握手
塗り壁など、左官工事や塗装工事なら、一流の職人がそろった左官屋、株式会社ミヤビにお任せください。
熟練の職人が、豊富な経験と高い技術力を発揮した、高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

株式会社ミヤビで働きませんか?

ただいま弊社では、左官職人の求人募集を行っています。
入社後は、住宅や店舗などの左官工事に携わっていただきます。
ご応募にあたり、左官の経験と普通自動車免許が必要です。
これまでの経験を生かし、株式会社ミヤビでご活躍ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

軽量モルタルグラスファイバー伏せ込み完了

軽量モルタルグラスファイバー伏せ込み完了

養生期間2週間 …

ジョリパット施工前

ジョリパット施工前

森町のラーメン屋金次郎さん

森町のラーメン屋金次郎さん

仕事で近くまできたのでお邪魔しました。味はもちろんメチャうまいし、お店の雰囲気も最高、庭はさすが本職 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ