投稿日:2022年5月11日

外壁塗装の3つのメリットをご紹介!

こんにちは!静岡県浜松市浜北区に拠点を置き、左官工事業者として漆喰の塗り壁などを提供する株式会社ミヤビです!
「外壁塗装にはどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装の3つのメリットをご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.美観が向上する


外壁塗装により外壁全体が新たな塗料で覆われます。
変色・色あせなどの問題が解消され、美観が向上する点が大きなメリットになります。
まるで新築のような外観を実現できるため、塗装の劣化が気になる場合はぜひ工事を検討してみましょう。

2.外壁を保護できる

外壁塗装により外壁全体が塗膜で覆われます。
塗膜には保護の機能があり、雨風や紫外線から外壁を守ってくれるのです。
外壁の健全性を長く維持できることにつながるため、メンテナンスという観点からも塗装は有効です。

3.室内環境が改善する

塗装には多くの種類があり、断熱性に優れたタイプもあります。
そうした塗料を使用して外壁塗装を行うことで、室内環境が大きく改善するのです。
外気温の影響を受けにくくなるため、夏は涼しく冬は暖かい環境が実現されます。
必然的に空調の使用頻度も少なくなり、光熱費の削減につながることも大きなメリットといえるでしょう。

左官工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県浜松市浜北区に事務所を構える弊社では、左官工事を主要業務としております。
ローラー仕上げ・吹き付け仕上げ・こてなみ仕上げなど、多種類の技術を駆使できる点が大きな強みです。
丁寧なヒアリングの上でイメージ通りの施工を実現し続けており、多くのお客様より高い評価をいただいております。
全ての作業を丁寧・確実に進める中でニーズを実現いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
なお、弊社では新築工事・リフォーム工事・塗装工事も得意分野としております。
住まいづくりのエキスパートとして幅広いニーズにお応えいたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

外構左官 ジョリパッド仕上げ

外構左官 ジョリパッド仕上げ

門柱にジョリパットを使用し、エンシェントブリック仕上げで施工しました。 カラー・デザインが豊富なジョ …

勝手口の階段 モルタル仕上げ

勝手口の階段 モルタル仕上げ

勝手口の階段にモルタル仕上げを施しました。 勝手口の階段 モルタル仕上げ モルタル仕上げは、左官職人 …

土間不陸調整進行状況

土間不陸調整進行状況

お問い合わせ  ご依頼の流れ