投稿日:2022年5月14日

外壁塗装で使われる塗料の種類をご紹介!

こんにちは!静岡県浜松市浜北区に拠点を置き、左官工事業者として漆喰の塗り壁などを提供する株式会社ミヤビです!
「外壁塗装ではどんな塗料が使われているの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装で使われる塗料の種類をご紹介!」をテーマに設定し、3種類を見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.シリコン塗料


シリコン塗料とは、シリコン樹脂を主成分とした塗料のことです。
耐用年数・機能・価格のバランスが良く、コストパフォーマンスの高い塗料として評価されています。
デメリットとしては、ひび割れしやすい・重ね塗りに向かないなどが挙げられます。

2.ラジカル塗料

ラジカル塗料とは、既存の塗装で使われている樹脂をラジカル制御した塗料のことです。
比較的新しいタイプの塗料であり、耐久性が高いことや汚れにくいことなどがメリットになります。
デメリットとしては、選べる塗料が少ないことなどが挙げられます。

3.無機塗料

無機塗料とは、塗料の原料に無機物を配合したタイプのことです。
無機物を主成分としているため耐候性が高く、雨や紫外線の影響を受けにくい点がメリットです。
そのほかにも、カビ・こけが発生しにくいことや防汚性に優れているなどのメリットもあります。
デメリットとしては、ひび割れしやすいことや価格帯が高いことなどが挙げられます。

左官工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県浜松市浜北区に事務所を構える弊社では、左官工事を主力業務として行っております。
ローラー仕上げ・こてなみ仕上げ・吹き付け仕上げなど、多種類の技術を駆使できる点が強みの一つです。
丁寧なヒアリングの上で理想をカタチにしており、多くのお客様より高い評価をいただいております。
ハイクオリティな施工を提供できる理由は人材の質にあり、あらゆる現場にプロの左官職人を手配しております。
一流の技術をもって確実に各作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
なお、弊社では左官工事だけでなく新築工事・リフォーム工事・塗装工事も行っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

基礎巾木刷毛引き仕上げ施工

基礎巾木刷毛引き仕上げ施工

土間コンクリート 補修工事

土間コンクリート 補修工事

水が溜まるため、土間の勾配を直してから、全面補修と色合わせをして、施工完了しました。 土間コンクリー …

テラスモルタル仕上げ施工

テラスモルタル仕上げ施工

お問い合わせ  ご依頼の流れ