投稿日:2022年10月2日

優良な左官・塗装工事業者の特徴について

こんにちは!浜松市と静岡市で左官工事を行っている株式会社ミヤビです。
建物の左官、塗装工事とは具体的に何をする仕事なのでしょうか?
また、塗装工事の依頼を検討されている方は優良な業者に依頼したいという方も多いのではないでしょうか?
今回は、優良な左官屋・塗装工事業者の特徴を分かりやすくご紹介します!
優良な業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

迅速かつ高品質な工事

優良業者の特徴とは
左官とは、建築物の壁や床にモルタルやセメント、土などの材料を、コテを使って塗り上げていく作業を指します。
漆喰や珪藻土などの仕上げ材を塗ることもありますが、基本的には塗装やタイル貼り仕上げの下地をつくる作業が中心です。
外壁のほかキッチンや浴室、洗面所、玄関アプローチや駐車場の下地づくりなど建物建築になくてはならない縁の下の力持ちのような存在でしょう。
住宅などでは、タイル貼りやレンガやブロック積みも左官屋が行うことがあります。
床のコンクリートの土間打ちで、ならしという表面を平滑にする作業を担うのも左官屋の重要な仕事です。
左官工事は個人の木造住宅の町場、中高層のマンションやビル、ショッピングモールなど大型施設の現場は多岐にわたります。
このように、左官には多種多様な工法・現場が存在するため、豊富な経験を生かして迅速かつ高品質な工事を行ってくれる業者が優良な業者といえるでしょう。

ベテランスタッフが在籍している

優良な左官業者には、現場を支えるベテランスタッフが在籍しています。
弊社でも、左官工事だけではなく塗装やリフォーム工事全般にも対応できる高い技術を持ったスタッフが在籍しており、幅広い種類の工事を承ることが可能です。
例えば、気温・温度・天気によっては、モルタルなどの材料が乾くまでの時間が異なります。
わずかな変化が非常に難しく、経験が必要でしょう。
左官は職人の手作業で行われるため、間違いのない仕上げをするために高い技術力が要求されます。
そのため、優良な業者を探す際は数々の現場を経験しているベテランスタッフが在籍する業者をチェックしてみましょう。

株式会社ミヤビへご相談ください!

優良業者をお探しですか
弊社では、左官工事や塗装工事を承っております。
左官職人は高い技術力を日々養っていく姿勢が欠かせません。
弊社は創業以来、常に技術向上を目指しながらさまざまな工事に対応してまいりました。
高品質な工事をご希望の際は、左官、塗装、リフォームのプロフェッショナルである、株式会社ミヤビにお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

内装左官 ジョリパッド仕上げ

内装左官 ジョリパッド仕上げ

内壁を塗り壁で仕上げました。 アートパネルを飾り、一気におしゃれな空間になりました! 塗り壁材 ◆ア …

外構左官 リンクストーン仕上げ

外構左官 リンクストーン仕上げ

玄関アプローチをリンクストーンで仕上げました。 リンクストーンは天然石の風合いを活かした、水はけ・歩 …

基礎巾木クラック補修

基礎巾木クラック補修

エポキシ注入工法 仕上げ:インサルキソッシュONE …

お問い合わせ  ご依頼の流れ