投稿日:2022年5月23日

「リフォーム」と「建て替え」の違いとは?

こんにちは!静岡県浜松市浜北区に拠点を置き、左官工事業者として漆喰の塗り壁などを提供する株式会社ミヤビです!
「リフォームと建て替えのどちらにすべきか迷う……」
このような悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「リフォーム」と「建て替え」の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

リフォームとは?


リフォームとは、部分的に修繕・改築・増築などを行い新築同様の状態に戻すことです。
部分リフォームやフルリフォームなど範囲はさまざまですが、既存の基礎の部分は残します。

建て替えとは?

建て替えとは、基礎の部分から取り壊して新たに住宅を建築することです。
そのため、リフォームと建て替えでは「基礎の部分を残すかどうか」という点で大きな違いがあります。

リフォームのメリットとデメリット

リフォームのメリットは、必要な部分のみ改修することでコストを最小限に抑えられることです。
また、比較的工期が短いことや各種税金の軽減が可能なこともメリットとして挙げられます。
一方、デメリットとしては建て替えと比較して自由度が低いことや、劣化が激しい場合は補修費用がそれなりにかかることなどが挙げられます。

建て替えのメリットとデメリット

建て替えのメリットは、建物の問題点をほぼ解決できることです。
既存の建物を解体した上で新築工事を行うため、理想の住まいをゼロから追求できます。
一方、デメリットとしてはコストが割高になりやすいことや工期が長いこと、各種税金(不動産取得税など)がかかることなどが挙げられます。

左官工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県浜松市浜北区に事務所を構える弊社では、左官工事業者として県内西部で業務を手掛けております。
ローラー仕上げ・こてなみ仕上げ・ハケ引き仕上げなど、多種類の技術を駆使できる点を一つの強みとしております。
丁寧なヒアリングの上で理想をカタチにすべく努力しており、着実に実績を重ねてまいりました。
高品質な施工を提供できる理由は人材の質にあり、エキスパートな左官職人が在籍しております。
あらゆる現場において一流の技術を駆使して作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
なお、弊社では左官工事のほかに新築工事・リフォーム工事・塗装工事も承っております。
住まいづくりの専門業者としてあらゆるニーズに対応いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

外壁洗浄

外壁洗浄

古い擁壁を高圧洗浄機で清掃しました。 外壁に関するご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださ …

窯 モルタル磨き仕上げ

窯 モルタル磨き仕上げ

窯 モルタル磨き仕上げ 窯に、モルタル磨き仕上げを施しました。 …

フロアタイル施工

フロアタイル施工

土足対応のフロアタイルです。 耐久性に優れていて、お手入れも簡単です。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ