投稿日:2022年10月17日

知りたい!リフォーム工事の種類

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構えて、左官工事やリフォーム工事を手掛ける左官業者の株式会社ミヤビです。
リフォーム工事にはさまざまな種類があることをご存知でしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事の種類について解説いたします。
リフォーム工事を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

水回り・外回りリフォーム

リフォームの種類とは
リフォーム工事には、水回りと外回りのリフォームがあります。
水回りリフォームは、キッチン、トイレ、お風呂など水回りに関する工事です。
設備機器のシステムキッチンやシステムバスを入れ替えることに加え、水道管の位置を変更することや給湯機器の入れ替えをします。
外回りリフォームは、屋根や外壁の塗装、ガーデニングや外構工事のことです。
外回りリフォームに関しては、多くの場合で規模が大きくなり比較的費用が高くなる傾向があります。

内装

内装工事も、リフォーム工事の1つです。
内装工事は、建物内の設備や装飾の施工を行います。
建物内部の床や壁、天井表面の仕上げなども作業に含まれるでしょう。
例えば、壁紙(クロス)や床の張替え、収納スペースの確保などが該当します。
近年においては、自然素材が用いられたリフォームが特に注目されており、人気の施工です。

増改築

増改築(全面リフォーム)もリフォーム工事に含まれます。
家の全体的なリフォームや、間取りの変更を行うリフォームが増改築です。
家を建て替えることに比べて、リフォームをするほうが安価に済ませることができます。
また、都市部において建て替える際は、法律面の問題で現在よりも狭い家を建てることになる場合もあるでしょう。
そうしたケースに人気な施工が、増改築によるリフォーム工事です。

株式会社ミヤビへご相談ください!

新規ご依頼受付中
株式会社ミヤビでは、リフォーム工事のご相談を承っております。
弊社は左官屋として活動しておりますが、リフォーム工事も手掛けておりますのでぜひご相談ください。
現在のお住まいをそのままにして、ご家庭のニーズに合わせたリフォーム工事をいたします。
機能性を重視して、お子様やご高齢の方などにとって快適な住まいの実現が可能です。
弊社には経験の豊富な熟練のスタッフがそろっておりますので、安心してお任せください。
また弊社は、浜松市および静岡市からのご相談にも対応しております。
該当地域にお住まいの方は、ぜひお気軽に弊社へお問い合わせいただければ幸いです。
皆様からの多数のお問い合わせを、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

中庭 外構左官仕上げ

中庭 外構左官仕上げ

中庭 外構左官仕上げ 中庭の左官仕上げと、植栽を行ないました。室内から見てもとても素敵な空間です。 …

イナバ物置施工

イナバ物置施工

外壁洗浄

外壁洗浄

古い擁壁を高圧洗浄機で清掃しました。 外壁に関するご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ