投稿日:2022年4月20日

左官工事の魅力をカンタン解説!

こんにちは!静岡県浜松市浜北区に拠点を置き、左官工事業者として漆喰の塗り壁などを提供する株式会社ミヤビです!
「左官工事にはどんな魅力があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「左官工事の魅力をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.立体感を出せる!


左官工事の特徴は壁材を塗ることですが、その仕上がりについては自由に決められます。
コテの種類や使い方次第で、壁にさまざまな表情をつけることができるのです。
また、他の壁材では出せない立体感のある仕上がりを実現できる点も大きな魅力といえるでしょう。

2.デザイン性を追求できる!

左官というと古臭いイメージがありますが、現代では多種多様な左官仕上げが生み出されています。
大理石や石畳風の左官仕上げなどもあり、和の空間・洋の空間を実現できます。
弊社においてもさまざまな技術を持っており、お客様の求めるデザインを追求し続けてまいりました。

3.多くの機能を付与できる!

左官工事で使う壁材は自然由来のものが多く、さまざまな機能を付与できる点も大きな魅力といえるでしょう。
具体的には、吸湿性・放湿性・消臭効果などが挙げられます。
厚く塗り重ねていくことで保湿性や断熱性の効果も期待でき、室内環境を改善できることも大きなポイントです。

4.シックハウス対策になる!

左官工事で使われる材料は天然素材であり、化学物質は基本的に含まれていません。
そのため、シックハウス症候群の対策になるという点も大きな魅力といえるでしょう。

左官工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県浜松市浜北区に拠点を置く弊社では、左官工事業者として広範囲のエリアで業務を手掛けております。
左官における多彩なノウハウを生かし、ご要望に沿った仕上がりを実現し続けてまいりました。
細部までイメージ通りのデザインを実現するのは簡単ではないため、あらゆる現場にプロフェッショナルな職人を手配しております。
豊富な経験と高度な技術を生かして高品質な施工を実現いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
なお、弊社では左官工事のほかに塗装工事・リフォーム工事・新築工事も手掛けております。
住まいづくりのプロとして多種多様なニーズを実現いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

玄関土間コンクリート仕上げ施工

玄関土間コンクリート仕上げ施工

モールテックス仕上げ 左官工事

モールテックス仕上げ 左官工事

モールテックス仕上げ 左官工事 今回は浜松市南区の現場でモールテックス仕上げの施工を行いました。 洋 …

階段 モルタル仕上げ

階段 モルタル仕上げ

お寺の階段をモルタル仕上げで施工しました。 モルタル仕上げに関するご質問などございましたらお気軽にお …

お問い合わせ  ご依頼の流れ