投稿日:2022年4月17日

左官工事と塗装工事の違いとは?

こんにちは!静岡県浜松市浜北区に拠点を置き、左官工事業者として漆喰の塗り壁などを提供する株式会社ミヤビです!
「左官工事と塗装工事の違いが分からない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「左官工事と塗装工事の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装工事の特徴


塗装工事の特徴は、屋根や外壁を塗り上げることです。
液体の塗料を仕上げ材として用いる点が大きなポイントになります。
外壁塗装の作業工程としては、下地処理を行った上で下塗り・中塗り・上塗りという順で進めていきます。
また、使用する道具としてはローラーやスプレーガンなどが一般的です。

左官工事の特徴

左官工事の特徴は、漆喰・モルタルなどの壁材をコテを使って塗り上げることです。
作業工程としては、下地処理や下塗りによって下地を整えた上で壁材を上塗りして仕上げていきます。
左官で使われる壁材は自然由来のものが多く、吸放湿性や消臭といった多くの効果が期待できます。

全く違った仕上がりに

左官工事と塗装工事では仕上がりが全く異なります。
塗装工事の場合は基本的に塗り上げるだけですが、左官工事の場合はコテの使い方次第で自由自在にデザインをつくることができます。
質感や立体感のある独創的なデザインを実現できる点が塗装との大きな違いといえるでしょう。

左官工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県浜松市浜北区に拠点を置く弊社では、左官工事業者として多数のエリアで活動しております。
左官におけるさまざまな技術を駆使し、ご要望に沿った仕上がりを実現する中で実績を重ねてまいりました。
洗練されたデザインを実現するのは簡単ではないため、あらゆる現場にエキスパートな職人を手配しております。
細部まで品質を追求する中でイメージ通りの施工を実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
なお、弊社では左官工事に加えて塗装工事・新築工事・リフォーム工事も手掛けております。
住まいづくりのプロとして多種多様なニーズを実現いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

勝手口の階段 モルタル仕上げ

勝手口の階段 モルタル仕上げ

勝手口の階段にモルタル仕上げを施しました。   勝手口の階段 モルタル仕上げ   …

外構左官 ジョリパッド仕上げ

外構左官 ジョリパッド仕上げ

門柱にジョリパットを使用し、エンシェントブリック仕上げで施工しました。 カラー・デザインが豊富なジョ …

珪藻土刷毛引き仕上げ

珪藻土刷毛引き仕上げ

お問い合わせ  ご依頼の流れ