投稿日:2022年11月4日

安全な左官工事を依頼するために大切なこと

こんにちは!浜松市に事務所を構え静岡市や西部地方全域で活動している、左官屋の株式会社ミヤビです。
弊社が主力としている工事は、日本の継承していくべき伝統技術としても知られる左官工事です。
左官工事は本来、歴史ある木造建築物の維持や伝承のために生み出された施工ですが、実際には現代的なコンクリート造の建物や商業施設、道路などでも行われています。
もちろん、他の工事と同様に高所や閉所での作業も多いため、過去に事故の事例も複数報告されています。
安全な左官工事を依頼するためには、どのようなことを重視すればいいのでしょうか。
今回は安全性の高い左官工事にとって大切なポイントをまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

信頼できる業者を選ぶ

安全な左官工事には?
左官工事を安全に行い、工事後にも安心して建物を利用するためには左官業者選びが最も重要です。
まずは誰もが費用や工期に注目するかもしれませんが、それだけではなかなか安全性や信頼性の高い業者を見つけることは困難です。
例えばこれまで多くの左官工事の実績があったり、優秀な左官職人が在籍していたりと信頼できそうな業者を選ぶことが最善でしょう。
信頼度の高さは、必ず安全な工事の実現にもつながりますので、ぜひこの点を重視してみてください。

業者の安全対策を重視する

実績が豊富な左官業者ほど、その経験から工事を行う際のリスクを把握しています。
そのためどのような規模の工事であっても油断することなく、安全管理や安全対策は欠かせません。
高所での作業時には作業員のヘルメットの着用を義務付け、作業員同士で危険を予測し声掛けをするなどの対策を徹底しています。
このように、組織やスタッフ全員が安全第一の意識を持ちながら作業を行うような優良業者を選びましょう。

株式会社ミヤビへご相談ください!

安全な左官工事をお届け!
株式会社ミヤビの左官工事は、安全面にも十分な配慮を行っており、工事後にも安心して過ごせる建物づくりを重視しています。
基本的な安全対策はもちろんのこと、その他に事前の危険箇所の把握や、工事日の天候にも注意し常に万全の体制にて施工いたしますのでご安心ください。
左官職人による手仕事は非常に繊細ですので、美しい仕上がりのためには高い技術力が必要不可欠です。
弊社の左官職人はスキルに優れた者が多く、安全面だけではなく仕上がりの美しさにもきっとご満足いただけることでしょう。
細部にまでこだわりたい方や、見た目の美しさも重視したい方は、ぜひ弊社の左官工事をご検討いただけますと幸いです。
クオリティの高い左官屋をお探しの方はぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


お問い合わせ  ご依頼の流れ