投稿日:2022年12月4日

左官工事を高い技術を持つ業者に依頼するべき理由について

こんにちは!浜松市に本社を置き、静岡市を含む静岡県内外で左官工事を受注しております静岡県の左官屋、株式会社ミヤビです。
左官工事は天然素材やコテなどの道具を使用し、職人の手業で進められる繊細な塗装工事です。
そのような左官工事の依頼をお考えの方の中には、どの左官業者へ依頼するべきかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
繊細な作業の多い左官工事は、やはり高い技術を持つ左官業者へ依頼するべきです。
今回はその理由やポイントについて、より詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

専門知識が必要

プロに任せよう
左官工事で取り扱う塗装剤には多種多様な種類があり、建物の状態やニーズ、デザインに合わせて選ぶ必要があります。
また塗装作業の際も、ただ塗装剤を塗るだけではなく塗り重ねる量や回数、力加減にまで注意を払いながら作業を行います。
更に、デザイン性を求める場合には、お客様の希望通りに仕上げられるようコテを動かして仕上げていくコテ捌きの技術も必要です。
これは、他の塗装工事にはない左官工事ならではの専門知識であり、職人には幅広い技術の習得が求められます。
左官工事を依頼する際には、こうした細かいご要望も自信を持って受け入れてくれるような有識な業者を選びましょう。

技術力が仕上がりに反映される

左官工事はデザイン性の幅が広く、独特のコテ捌きにより他とは被らないハイセンスな仕上がりになるとして、近年人気が急上昇している工事です。
しかし、技術力の度合いが仕上がりに反映されることは上記のようにメリットになるときもあれば、デメリットになってしまうときもあります。
例えば、左官工事のデザインで人気の波のような模様も、美しいアーチや扇形をパターン化して描けなければ、途中からガタガタの模様になったり、波模様に見えなかったりと残念な仕上がりになってしまうかもしれません。
このように技術力が目に見えて分かる施工なので、信頼できるプロに依頼するべきでしょう。

株式会社ミヤビへご相談ください!

弊社の力をご活用ください
弊社は左官工事一筋で東海エリアの建物の工事を通じて、地域の発展に貢献するため尽力してまいりました。
また弊社には優秀な左官職人が在籍しており、難易度が高いとされる左官壁も美しく仕上がります。
古い家屋だけでなく、比較的新しい建物や規模の大きい施設、店舗などどのような建物にも対応可能です。
また、事前お見積もりや無料相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


お問い合わせ  ご依頼の流れ