投稿日:2022年12月10日

高品質な左官工事の特徴とは

こんにちは!静岡県浜松市と静岡市を中心に活躍している左官業者、株式会社ミヤビです!
左官工事は、家や店舗の印象を左右する壁と床を中心に施工を行うため、左官屋選びには慎重になる方も多いでしょう。
高品質な左官工事を実現するには、どのようなポイントを重視すればいいのでしょうか。
今回は、ぜひチェックしていただきたい左官工事の特徴について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

細部にまでこだわりをもった施工

高品質な左官とは
左官工事には完成までに多くのプロセスを要しますが、その中でも特に目に見えない部分にこだわりを持って施工することが成功への鍵です。
例えば、下地づくりに関しては完成してしまえば目に見えない工程なので重要度が低いと思われるかもしれませんが決してそうではありません。
むしろ、下地などの目に見えない箇所にいかに手をかけたかによって、仕上がりの質が決まるといってもいいでしょう。
左官工事には塗料を塗り重ねていく工程がありますが、基盤がしっかりとしていなければ、どれだけ上から重ね続けても意味がありません。
上部だけの施工ではなく、細部にまでこだわりを持って施工することが大切です。

仕上げ作業を抜かりなくする

しっかりとした下地づくりができたのであれば、次に行うべきは仕上げ塗り作業です。
漆喰や土壁など天然素材を使用する場合には、下地づくりの後に中塗りという作業も存在しますが、最後の仕上げ塗りでは特に神経を集中させなければなりません。
なぜなら、仕上げ作業時の塗り方(強弱の付け方など)により壁や床そのものの機能性や耐久性の高さが決まるうえ、コテ捌きの跡がそのまま完成時の模様となるためです。
それ故に、左官職人には仕上げ塗りの洗練された技術やセンスが問われます。
卓越した技が光る仕上げ作業は、下地づくりと同様に注目すべきポイントといえるでしょう。

株式会社ミヤビへご相談ください!

お問い合わせください
弊社では左官工事において、下地づくりと仕上げ作業を最重要視しながら施工を行っています。
なぜなら数々の経験を踏まえた上で、頑丈な下地や仕上げ時の手数こそが、工事の仕上がりの品質を左右することを認知しているためです。
弊社はどのような規模の工事であっても、一つの作品をつくり上げるような気持ちで丹精込めて臨みます。
下地から仕上げまで抜けのない高品質な左官工事をお求めでしたら、ぜひ株式会社ミヤビヘお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

外壁通気モルタル中塗りメッシュ伏せ込み状況

外壁通気モルタル中塗りメッシュ伏せ込み状…

イナバ物置施工

イナバ物置施工

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ 土間コンクリート工事の様子をお写真でご紹介しましたがいかがでしたか …

お問い合わせ  ご依頼の流れ