投稿日:2022年12月13日

株式会社ミヤビの左官工事職人が重視していること

こんにちは!静岡県浜松市で開業し、静岡市や西部エリア全域で左官工事を受注しております、左官業者の株式会社ミヤビです。
弊社のような左官屋には、通常左官工事職人と呼ばれる左官工事のプロが在籍しています。
そのような左官工事職人はより良い仕上がりのために、常に工事において重視していることがあるのをご存じでしょうか。
今回は、その内で最も重要なポイントをピックアップしてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください!

お客様の希望を実現させる

ミヤビの職人
左官工事はテンプレートや量産型ではなく、発注者によって千差万別のオーダーメイドのような仕上がりと考えていいでしょう。
そのため、工事を進めるにあたってお客様の希望のイメージが進捗の軸となる場合も多く、左官工事職人はその実現のために勤しみます。
塗装範囲が寸法どおりであるかどうかはもちろん、色や模様、雰囲気などイメージと限りなく近づけるよう意識することが大切です。
左官職人はコテを持ち、完成イメージへ向かう並々ならぬ集中力によって、各段階を重ねるごとに完成度を高めていきます。
仕上げた時に、お客様に喜んでいただく瞬間こそが、職人たちにとって最も努力が報われる瞬間でしょう。
お客様の希望を実現させることこそが、左官工事職人にとって最も重要視するポイントです。

快適さを継続させる工夫

左官工事での重要点は仕上がり時の美しさや快適さだけではなく、それらを継続させるための工夫です。
例えば仕上げの上塗り作業後に汚れの付着や脆い部分が見つかると、その後の耐久性も弱まり見た目も悪くなってしまいます。
そのため、仕上げ後にトラブルが起こらないよう下地づくりの段階から塗料の素材選びや塗り方など工夫を凝らす必要もあるでしょう。
また、仕上げ作業が終わっても左官工事職人は決して気を抜くことはありません。
仕上げ後の養生や乾燥期間を十分に確保し、経過観察をこまめに行います。
こうしたひたむきな努力と工夫によって、快適さと美観が長持ちする一枚が完成します。

株式会社ミヤビへご相談ください!

一流の職人が揃っています
弊社では、事前ヒアリングを入念にし希望に沿ったプランをご提示するなど、お客様の希望を最優先するための体制を整えております。
また、工事が終わった後のお直しやトラブル対応などアフターフォローも充実していますので、最初から最後まで安心してご一任いただけるでしょう。
「またお願いしたい」と思っていただけるような品質の高い工事を追求し、お客様第一の対応をいたします。
信頼できる、ずっと快適、そのような左官工事をお探しでしたらぜひ、株式会社ミヤビへお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ミヤビでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ 土間コンクリート工事の様子をお写真でご紹介しましたがいかがでしたか …

物置基礎状況

物置基礎状況

お問い合わせ  ご依頼の流れ