投稿日:2023年4月12日

左官工事業者が教える!注目の自然素材「珪藻土」

こんにちは!
左官屋の株式会社ミヤビです。
弊社は静岡県浜松市を拠点に、静岡市など静岡県の西部エリアで左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事を手掛ける業者です。
住まいに自然素材を取り入れたい人のあいだで関心を集めている「珪藻土」という素材をご存知でしょうか。
今回は、注目の自然素材「珪藻土」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

珪藻土って何?

?マークと女性
“藻”の漢字が使われていることからも分かるように、珪藻は藻類に分類される生物で、植物プランクトンの一種です。
海底や湖底、川底などに珪藻が堆積して化石化したものを珪藻土といい、珪藻土は自然が生み出した鉱物です。
無数の微細な孔を持つ珪藻土には、耐火性や吸水性、吸着性のほか、消臭性や保湿・調湿性など、多くの優れた性質があります。

珪藻土の用途

リフォーム素材として注目を浴びている珪藻土は、壁に利用されるほか、その特性を生かして、古くから人々の日常生活に利用されてきました。
珪藻土の持つ耐火性を利用してコンロや耐火レンガが作られたり、酵母を吸着する珪藻土の働きを利用してビールの濾過が行われたりしています。
また、身近なところでは、食品の湿気防止や消臭・脱臭グッズなどにも使われています。中でも、お風呂上がりの水分を素早く吸収し、快適な状態を保ってくれると人気のバスマットは、使用している方も多いのではないでしょうか。

左官工事・塗装工事は株式会社ミヤビへ

握手
塗り壁工事や左官工事・塗装工事を安心して任せられる業者をお探しなら、ぜひ静岡県浜松市の左官屋、株式会社ミヤビにご相談ください。
弊社には、確かな技術を持った熟練の職人がそろっています。
皆様のご要望に沿った、丁寧で高品質な施工のご提供が可能です。
また、電気工事や水道工事、外壁工事、外構工事など建物の新築・リフォーム工事も随時承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】左官工事の経験者募集中

ただいま弊社では、左官職人の求人募集を行っています。
即戦力としてご活躍いただける経験者、更に技術を磨きたい経験者など、ぜひこの機会にご検討ください。
働きやすい環境の整った会社です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

玄関土間コンクリート仕上げ施工

玄関土間コンクリート仕上げ施工

外壁左官 ジョリパット仕上げ

外壁をジョリパットで仕上げました。 その様子を紹介いたします。   外壁左官 ジョリパット …

境界ブロック

境界ブロック

境界ブロック積みもう少しです。この上にフェンスを付けます。その他外構工事全般沢山の工事があります。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ