投稿日:2023年4月9日

かかる費用は?リフォームで漆喰の塗り壁を内装に取り入れたい!

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事を手掛ける業者、株式会社ミヤビです。
浜松市や静岡市など西部エリアで活動しています。
内装のリフォームを検討している方の中には、「漆喰の塗り壁にするには、どのくらいの費用が必要なのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、左官屋である弊社が「かかる費用は?リフォームで漆喰の塗り壁を内装に取り入れたい!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

漆喰の塗り壁へ!リフォーム費用の相場は?

見積書と電卓

漆喰の塗り壁にかかる費用相場

漆喰塗りにかかる費用は、業者に依頼する場合、1平方メートルあたり4000円~7200円が相場です。
従って、約30平方メートルの部屋の壁を塗装する場合には、120000円~240000円ほどのリフォーム費用が必要です。
この費用には、材料費や作業費、下地処理費が含まれています。
ただし、別途、撤去作業費が必要です。
漆喰を塗る前に壁の下地に補修が必要かどうかや、もともと貼られていたクロスをはがすかどうかなど、施工前の壁の状態でも費用が変動します。

クロスの張り替えよりも費用がかかる

一方、一般的なクロスの張り替えにかかる費用は、1平方メートルあたり1200円~1800円が相場です。
そのため、ビニールクロスなどクロスの張り替えを行うよりも、漆喰塗りを行うほうが費用は高くなります。
大量生産が可能であることや、施工・メンテナンスのしやすさが、漆喰に比べてビニールクロスが安い理由に挙げられます。

人件費がかかる

漆喰の塗り壁は、ベテランの左官職人により下塗り・中塗り・上塗りと複数回塗って仕上げられます。
全て左官職人の手作業です。
また、下塗りから中塗り、中塗りから上塗りのあいだには、十分な乾燥が必要です。
そのため、仕上がりまでの工期が長く、人件費がかかってしまうことが、漆喰の塗り壁にかかる費用の高さにも関係しています。

漆喰の塗り壁ならお任せください!

パズルのピースを合わせている
漆喰の塗り壁をはじめ、左官工事・塗装工事のご依頼は、静岡県浜松市の株式会社ミヤビにご相談ください。
これまで数々の施工を手掛けてきた経験豊富な熟練の職人が、高品質な施工で皆様のご要望にお応えします。
電気工事・水道工事・外壁工事・外構工事など、新築・リフォーム工事も承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】左官職人募集中!

これまでの経験を静岡県浜松市の左官屋、株式会社ミヤビで生かしませんか?
入社後は、浜松市や静岡市などの西部エリアで、住宅や店舗などの左官工事に携わっていただきます。
経験や能力に応じた給与面での優遇もいたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

土間補修工事エレホン補修施工

土間補修工事エレホン補修施工

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ

土間コンクリート工事 金鏝仕上げ 土間コンクリート工事の様子をお写真でご紹介しましたがいかがでしたか …

モールテックス仕上げ 左官工事

モールテックス仕上げ 左官工事

モールテックス仕上げ 左官工事 今回は浜松市南区の現場でモールテックス仕上げの施工を行いました。 洋 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ