投稿日:2023年4月30日

左官屋が疑問に答えます!おしゃれな外壁材「ジョリパット」とは?

こんにちは!
静岡県浜松市や静岡市など西部エリアで、左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事を手掛ける業者、株式会社ミヤビです。
おしゃれな外壁材として注目されている「ジョリパット」。
「ジョリパットってどんなもの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁だけでなく内装にも使える塗り壁「ジョリパット」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ジョリパットとは?

?マークと女性
ジョリパットは、ヨーロッパ発祥の壁面仕上げ用の塗材です。
塗料に砂を配合した塗材で、国内ではアイカ工業が製造・販売しています。
ペンキなどを塗るのとは違い、表面に模様や立体感などをつけられるジョリパットは、さまざまなデザインを実現できる自由度が魅力です。
ホテルや商業施設などでも多く使用されており、デザイン性の高い住宅に仕上げたい方におすすめの塗材です。
また、外壁に限らず内装にも使用できます。

ジョリパットのデザインバリエーション

豊富なデザインバリエーションがジョリパットの魅力です。
縞模様が基調のボーダー系、砂や岩の表面ような質感のクリフ系、表面を削ったような塗り壁風のスクラッチ系、大きめのコテ・ヘラ跡の模様が特徴のラフ系など、アイカ工業のみでも全162種類のデザインパターンがあり、好みで選べます。
また、各デザインには約150色のカラーバリエーションがあります。

ジョリパットの価格は?

ジョリパットの施工にかかる費用は、選ぶ製品によって大きく異なります。
安価な商品の場合で65万円~80万円、標準価格の商品で80万円~135万円、高価な商品の場合には190万円~220万円が相場です。
材料のグレードが高いものや施工の手間がかかるもの、内装向けの不燃タイプなどは、より高い費用がかかります。
ほかの仕上げ材に比べ、費用は割高です。

塗り壁の施工はお任せください

スーツの男女3人
塗り壁の施工を安心して任せられる左官屋をお探しなら、ぜひ株式会社ミヤビにご相談ください。
熟練の職人による、豊富な経験と技術を生かした高品質な施工をお届けします。
浜松市や静岡市など静岡県西部エリアの左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】左官職人募集中

ただいま弊社では、左官経験者の求人募集を行っています。
株式会社ミヤビで一緒に働きませんか?
幅広い施工を経験し、技術の向上を目指せる職場環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

国家検定1級技能士資格

国家検定1級技能士資格

外壁洗浄

外壁洗浄

古い擁壁を高圧洗浄機で清掃しました。 外壁に関するご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださ …

モルタルとモールテックスの特徴や違いを解説します!

モルタルとモールテックスの特徴や違いを解…

両者は元々同じ素材でできていますが、それぞれに違った特徴があります。 モルタルの特徴 セメント・水・ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ