投稿日:2023年5月15日

漆喰・珪藻土を内装に!左官屋がおすすめの塗り場所をご紹介

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に活動する左官屋、株式会社ミヤビです。
浜松市・静岡市を中心とした西部エリアの左官工事、塗装工事、新築・リフォーム工事に対応しています。
漆喰・珪藻土は、天井や壁、水回りなどさまざまな場所に使われる塗り材です。
「住まいの内装に漆喰や珪藻土を取り入れたいけど、どこに塗るのがおすすめなの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、おすすめの塗り場所をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

リビング

リビング
「消臭効果がある」「空気がきれいだと感じる」「高級感が出る」などの理由から、漆喰を塗る場所に最も選ばれているのが、リビングです。
ビニールクロスを貼ったお部屋の場合、焼肉などにおいの強い料理をすると、どうしても次の日にもにおいが残ってしまいます。
しかし、漆喰の塗り壁にすることで、消臭作用が働き、お部屋ににおいがつきにくくなります。
ペットのにおいにも漆喰の消臭効果が期待できますよ。
人が最も集まる場所にこそ真価を発揮するため、漆喰や珪藻土を取り入れるのに、リビングはおすすめの場所です。

トイレ・洗面・脱衣所

漆喰は、トイレの消臭効果も期待できる、消臭効果の高い素材です。
芳香剤を使う必要がないといわれるほど、自然素材の力がしっかりと嫌なにおいを消臭してくれます。
また、漆喰には抗菌作用と調湿効果もあります。
そのため、細菌やカビの繁殖を抑えることが可能です。
常に清潔かつ居心地の良いトイレにしたい場合には、ぜひ漆喰を採用を検討してみてください。
また、脱衣所や洗面の鏡がくもって見えづらいといった経験をお持ちの方は少なくありませんよね。
そのような場所に漆喰の塗り壁を取り入れることで、調湿作用が働いて鏡をくもりにくくできることもメリットです。
漆喰の調湿効果で湿気がこもりにくくなるため、水回りのカビや結露の発生を抑えることもできます。

寝室

漆喰や珪藻土を使う場所として、意外に人気が高い場所が、寝室です。
漆喰には防臭・抗菌・防カビ機能があるため、実は寝る環境にも最適です。
寝ているあいだにかいた汗のにおいも、漆喰の消臭効果が軽減してくれます。
また、珪藻土にも脱臭・消臭作用があります。
そのため、快適に過ごせるようになることがメリットです。
漆喰や珪藻土には調湿効果もあります。
お部屋が乾燥するのを防いでくれますよ。

漆喰・珪藻土なら株式会社ミヤビまで

ハイタッチをしている手
漆喰・珪藻土などの塗り壁をご検討中なら、ぜひ株式会社ミヤビまでご相談ください。
弊社は、静岡県浜松市を拠点に左官工事、塗装工事、新築・リフォーム工事を手掛ける業者です。
一流の左官職人による高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】株式会社ミヤビで活躍しませんか?

ただいま弊社では、一緒に働く左官職人を募集中です。
幅広い施工を通して、技術を磨ける環境です。
これまでの経験や、お持ちの能力により給与を決定いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


お問い合わせ  ご依頼の流れ