投稿日:2023年6月2日

左官業者が塗り壁のメンテナンス方法を教えます!

こんにちは!
左官屋の株式会社ミヤビです。
弊社は、静岡県静岡市や浜松市を中心とした西部エリアで、左官工事や塗装工事などを手掛ける左官業者です。
塗り壁で施工した住宅も築年数が経てば、メンテナンスが必要です。
そこで今回は、塗り壁のメンテナンス方法をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

塗り壁のメンテナンス方法

塗り壁の作業中
施工方法によって、塗り壁のメンテナンス方法は異なります。
更に、塗り壁のメンテナンスには、専門性と高い技術力が求められます。
そのため、メンテナンスが必要な際には、専門業者に依頼するのがおすすめです。
塗り壁は、高圧洗浄機を用いて清掃を行うイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
しかし、ご自身で行うと、外壁を傷めてしまう可能性も否定できません。
自身でメンテナンスを行うのは控えたほうがいいでしょう。

塗り壁のメンテナンス費用

専門業者に塗り壁のメンテナンスを依頼した場合、かかる費用は、およそ30000円~50000円が相場です。
ただし、メンテナンスと併せて補修などを行った場合には、更に追加費用が必要です。
汚れが付くことはもちろん、塗り壁にはクラックや破損が発生します。
そのまま放置していると、雨水が外壁材から建物内に浸水し、腐食やカビの原因につながります。
定期的なメンテナンスを欠かさず行いましょう。

塗り壁のご依頼を承ります

握手を求める男性
静岡県浜松市の左官屋、株式会社ミヤビでは、塗り壁施工をはじめ、左官工事や塗装工事のご依頼を受け付けております。
一流の職人が集う弊社では、高品質な施工でお客様のご期待に応えることが可能です。
また、建物の新築・リフォーム工事を手掛けており、電気工事・水道工事・外壁工事・外構工事などにも対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】左官職人を募集しています

株式会社ミヤビでは、左官工事の経験者を募集しています。
普通自動車免許をお持ちの左官経験者は、ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


お問い合わせ  ご依頼の流れ