投稿日:2022年10月11日

気になる!塗装工事の費用を抑える方法とは?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、左官工事に携わっております左官屋の株式会社ミヤビです。
塗装工事では、どのようにすれば費用を抑えることができるのでしょうか。
今回は、塗装工事の費用を抑える方法について解説いたします。
塗装工事を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

市町村の助成金を利用

オトクに塗装工事を
塗装工事の費用を抑えるなら、市町村の助成金の利用を検討されてみてはいかがでしょうか。
全国の市町村には、住宅のリフォームを行う際に費用の一部を補助あるいは助成してくれる制度があります。
外壁塗装を目的とした制度もあり、お住まいの自治体にそうした制度があるかを確認しておくといいでしょう。
ほとんどの制度では、工事金額や施工業者、納税状況、申請するタイミングなどに条件が設けられているため注意が必要です。

塗料のグレードダウン

使用する塗料のグレードを下げることでも、塗装工事の費用を抑えることが可能です。
塗料を選択する際に高級なフッ素塗料や無機塗料などよりも、一般的なシリコン系塗料にグレードを下げると費用を抑えられます。
しかし、もし既にシリコン系塗料を選択している場合には、そこから更に塗料のグレードを落としても費用の節約はさほど見込めません。
塗膜の耐用年数もはるかに下がってしまうため、トータルの費用はかえって高くなる恐れもありますので、大幅なグレードダウンはよく検討したうえで行いましょう。

住宅ローン減税を利用

塗装工事の費用を抑える場合には、住宅ローン減税を用いることも手段の1つです。
リフォームローンを使い外壁塗装をする場合は、ローンの残額次第で税控除を受けると10万円前後も費用を抑えることが見込めます。
税控除を受けられるのは住宅借入金等特別控除であり、ローンが残っている間は残額の1%に最大10年間分をかけた額が所得税から控除されます。
住宅借入金等特別控除で受けられる通算の控除額は、120万円の外壁塗装で約10万円です。

株式会社ミヤビへご相談ください!

お問い合わせはお気軽に
株式会社ミヤビでは、塗装工事などのご相談を受付中です。
弊社では、新築工事やリノベーション工事での内壁塗装や外壁塗装を手掛けております。
日本は高温多湿であるため、紫外線や雨、雪などの影響による劣化が避けられません。
対策することなく放置すると、木材や金属部分が腐食してしまい、雨漏りが発生する可能性もあります。
そうしたことが起こる前に、定期的に塗装工事を行うことが大切です。
塗装工事なら、左官業者の株式会社ミヤビにお気軽にご相談ください。
また弊社は、浜松市に加えて静岡市からのご依頼にも対応可能です。
皆様からのお問い合わせを弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

採用情報

採用情報

左官屋『株式会社ミヤビ』は、一緒に働いてくださる左官職人を求人募集しています! 弊社は静岡県静岡市や …

再注目されている「塗り壁」!塗り壁の魅力とは?

再注目されている「塗り壁」!塗り壁の魅力…

新しい外装材が生み出されている中、現在「塗り壁」が再注目されているのをご存じでしょうか? 今回は、塗 …

土間カラクリート 2色マーブル仕上げ

土間カラクリート 2色マーブル仕上げ

カラクリート施工   静岡県磐田市で土間の施工を行いました。 土間をカラクリートで施工し、 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ