投稿日:2023年5月24日

金属サイディングが外壁材におすすめの理由を塗装業者がカイセツ!

こんにちは!
浜松市の左官屋、株式会社ミヤビです。
浜松市・静岡市を中心に静岡県の西部エリアで活動している弊社では、塗り壁をはじめ左官工事、塗装工事、新築・リフォーム工事を承っています。
近年、金属サイディング外壁の人気が高まっているのをご存知ですか?
今回は、金属サイディングが外壁材におすすめの理由をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

断熱性が高い

エプロンをつけた女性
金属製のものには、熱伝導率が高く、熱しやすく冷めやすいといったイメージがあるかもしれません。
しかし、断熱材一体型の金属サイディングは、熱導電率が低いため、非常に高い断熱性を持っています。
外壁材の断熱性は、室内環境を大きく左右する要素です。
従って、断熱性に優れた金属サイディングは、外壁材としておすすめできる素材だといえます。

重量が軽い

金属サイディングの大きな特徴の一つとして、ほかの外壁材に比べて軽量であることが挙げられます。
建物への負担が小さいことが軽量であることのメリットです。
建物への負担が小さければ、地震により倒壊する可能性も低くなります。
また軽量にもかかわらず、高いレベルの強度を持つため、補修の回数が少なく済むことも、金属サイディングの大きなメリットといえるでしょう。

施工しやすい

ほかの外壁材に比べて施工しやすい素材であることも、金属サイディングの特徴です。
軽量であるため、張り替えやすいのです。
また、工期が短く済むといったメリットもあります。
工期が短く済むことで、費用もその分抑えられます。
経済的な負担が小さく済むことも、金属サイディングの大きなメリットです。

サイディング外壁はお任せください!

輪になっているシルエット
サイディング外壁の施工を安心して任せられる業者をお探しなら、ぜひ株式会社ミヤビまでご相談ください。
浜松市の左官屋、株式会社ミヤビでは、塗り壁をはじめ、左官工事・塗装工事・新築工事・リフォーム工事のご依頼を承っています。
高い技術力を持った熟練の職人がそろった弊社であれば、迅速・丁寧で、高品質な施工のご提供が可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】左官職人を募集中!

株式会社ミヤビでは、ともに働いてくださる新たな仲間を募集しています。
ご応募には、普通自動車免許と左官の経験が必要です。
入社後は、住宅や店舗などの左官工事に携わっていただきます。
これまでの経験を、株式会社ミヤビで生かしませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

左官屋がご紹介!漆喰と珪藻土の違いとは?

左官屋がご紹介!漆喰と珪藻土の違いとは?

今回は、「漆喰と珪藻土の違い」についてお話しします。 漆喰と珪藻土の違い 漆喰も珪藻土も塗り壁に使わ …

意外と知らない?左官工事の所要時間!ご依頼から完成まで

意外と知らない?左官工事の所要時間!ご依…

静岡県浜松市に拠点を構え、左官工事・塗装工事・新築・リフォーム工事などを手がける左官屋『株式会社ミヤ …

金鏝仕上げ 階段・土間コン

金鏝仕上げ 階段・土間コン

階段のステップと土間コンクリートを金鏝仕上げで施工いたしました。 金鏝仕上げ 階段・土間コン モルタ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ