投稿日:2023年5月21日

左官屋がカイセツ!もっと知りたい!窯業系外壁サイディング塗装

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に浜松市・静岡市など西部エリアで、左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事を行う業者、株式会社ミヤビです。
サイディングは、薄い板状の建材を外壁に重ね合わせて貼り付けていく外壁材です。
外壁材として、現在最も人気があるサイディングは、日本の住宅の90%以上の外壁に使われています。
今回は、窯業系外壁サイディング塗装をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

優れたデザイン性

白い外壁
窯業系外壁サイディングは、セメントに木質系成分を混ぜて、板状に形成した外壁材です。
デザインバリエーションが豊富であることが特徴です。
窯業系外壁サイディングのデザインパターンは、大きく5つに分類されます。
「タイル・レンガ柄」「石積柄」「木目柄」「ライン柄」「塗壁調」の5つです。
タイル・レンガ柄では、欧米の家の雰囲気を実現できます。
石積柄は、さまざまな形・大きさの石を組み合わせた模様が魅力です。
木目柄ではナチュラルな雰囲気、ライン柄ではモダンでスタイリッシュな雰囲気を演出できます。
塗壁調は、左官作業をしたような吹付け・刷毛目仕上げの外観に仕上げることが可能です。
ほかに、コンクリート柄や、シンプルなフラットタイプのデザインなどもあります。
多くのデザインがある窯業系外壁サイディングであれば、家のイメージにぴったりと合う外壁に出会えるでしょう。

定期的なメンテナンスが必要

窯業系外壁サイディングを長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスが必要です。
メンテナンス・補修では、塗装を行います。
メンテナンス・補修を定期的に行うことで、見た目の美しさや防水性能を長く保てます。7年~8年が、窯業系外壁サイディング塗装の平均的な耐久年数です。
ほかの外壁材に比べ、サイディングボードは、メンテナンス頻度が高く手間がかかります。
チョーキングやひび割れ、色あせ、カビ・藻・コケの発生、塗膜の膨れ、塗膜の剥がれが、窯業系外壁サイディング塗装の主な劣化症状です。
家の美観を保つためにも、耐久年数と劣化状態をプロに確認してもらい、塗装のタイミングを見極めることが大切です。

株式会社ミヤビにお任せください

見積書と家の模型
塗り壁をはじめ左官工事や塗装工事、新築・リフォーム工事なら、浜松市の左官屋、株式会社ミヤビにお任せください!
高い技術力を持ったスタッフが、高品質な施工をご提供いたします。
ご相談やお見積もりは無料です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社ミヤビでは、左官職人を募集しています。
入社後は、浜松市をはじめ静岡市など西部エリアの住宅や店舗などの現場で、左官工事に携わっていただきます。
ご応募には、左官の経験と普通自動車免許が必要です。
給与は、経験と能力に応じて決定いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

漆喰工事 屋根補修

漆喰工事 屋根補修

屋根瓦の補修工事を行ないました。 漆喰工事 屋根補修 屋根瓦に使われる瓦の耐用年数は50~60年と比 …

エコキュート架台コンクリート施工

エコキュート架台コンクリート施工

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ミヤビでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ  ご依頼の流れ