投稿日:2022年11月10日

左官工事はシックハウス対策になるって本当?

こんにちは!浜松市で開業以来、静岡市内や東海地域の広い範囲で活動している左官業者の株式会社ミヤビです。
弊社は建物を支える壁と床の施工を中心に、日々多くの左官工事のご依頼を承っております。
そのような左官屋の弊社が主力とする左官工事は、シックハウスの予防や対策法としても注目されていることをご存じでしょうか。
今回は、シックハウス症候群にお悩みの方にも必見の内容ですので、ぜひご一読いただき、より快適な暮らしを実現していきましょう。

天然素材を使用した施工

左官工事でシックハウス対策!
シックハウスが起こるのは、湿気によるカビ・ダニや、内外壁に使用する接着剤と内外装材に含まれる化学物質の放出が原因とされています。
シックハウスの家で暮らし続けていると、目や鼻喉など体調に異常が起こるため、なかなか侮れるものではありません。
そこで左官工事を行い、塗り壁作業の素材に天然素材を使用することで、こうした不快な症状を予防できるといわれています。
左官工事では、仕上げ時に天然素材の漆喰や紙、藁、珪藻土などを使用し施工することが可能です。
天然素材には化学物質が含まれていないことに加え、吸湿性にも優れているため防カビ・防ダニ効果も期待できます。
そのためシックハウス対策には、天然素材の良さを生かした左官壁や左官床が最適です。

体に優しい環境づくりができる

リフォームをお考えの方は、ぜひこの機会に左官工事で体に優しい環境づくりを行ってみてはいかがでしょうか。
シックハウスを予防できる天然素材の壁に塗り変えるだけでも、これまで感じていた不快感や体調不良が解決できる可能性もあります。
またシックハウス症候群の対策になるだけではなく、アレルギーの原因となる物質も排除できるとして近年では左官工事を選択する人が急増しています。
特にお子様やご高齢の方、お体の優れない方には、天然素材を塗布する塗り壁がおすすめですのでぜひ一度お試しください。

株式会社ミヤビへご相談ください!

安心と信頼の左官工事をお届け
株式会社ミヤビは静岡市や浜松市を中心に左官工事を行い、皆様のより良い暮らしづくりのためのサポートに尽力してまいりました。
壁や床一枚といえど、建物の強度や機能性にまで影響を及ぼす場合もあります。
弊社の工事では高い左官技術を有した職人が一枚一枚を丹精込めてつくりあげますので、強くて快適な建物づくりができるでしょう。
体に優しい天然素材での施工も承っていますので、気になる方はぜひ株式会社ミヤビヘお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

土間不陸調整進行状況

土間不陸調整進行状況

店舗 改修足場工事

店舗 改修足場工事

店舗 改修足場工事 塗装工事用の足場工事を行ないました。 ご紹介している写真は、足場が完成した様子で …

聚楽下地窓施工

聚楽下地窓施工

お問い合わせ  ご依頼の流れ