投稿日:2022年11月13日

左官工事が必要な場所とは

こんにちは!左官屋の株式会社ミヤビです。
弊社は静岡県浜松市に本社を置き、静岡市を含む西部エリアの広い地域において左官工事を行っております。
左官工事は普段あまり馴染みがない方も多いかもしれませんが、社会や暮らしの中で必要性が高いことをご存じでしょうか。
そこで今回は、左官工事が必要な場所について具体的にご紹介してまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

住宅やマンション

左官工事はどこで行う?
左官工事といえば日本古来の伝統技術を生かし施工する漆喰塗り壁や、和風家屋の壁と床を施工することで有名です。
しかし、近年では住宅やマンションの工事でも多く活用されており、中には通常の塗装工事やリフォーム工事ではなく、あえて左官工事を選ぶという方も増えています。
左官工事は、デザイン性や耐久性に優れているといわれております。
例えば、デザインは和風だけではなく洋風の趣を表現することが可能です。
下地づくりをしっかりと行うため耐久性は高く、更に防音、防カビ、耐火性などの多機能性も抜群です。
そのため、新築住宅やマンションの工事の際に床、壁、天井などの施工にも役立っています。
特にマンションでは壁紙で隠れていて気が付かれないことも多いですが、実は下地に左官工事が施されているといったことも稀ではありません。
また、耐震補強工事やひび割れ補強としても活躍するので、左官工事の活躍の場は非常に多いといえるでしょう。

店舗や施設

雰囲気の素敵なお店や過ごしやすい施設には、左官工事が施されていることがあります。
店舗には飲食店や物販店などさまざまな種類がありますが、どの店舗でもお客様が入りやすく集客につながりやすい店内外の雰囲気が重要です。
左官工事であれば、理想のデザインや店舗のコンセプトに合わせた壁や床づくりができるので他の店舗と差をつけることもできるでしょう。
また、施設に関しても天然素材を使用した左官壁の施工によって、多くの利用者の体に優しい空間づくりができます。
更に、左官工事にはひび割れに強く長持ちする特性があるので、頻繁に人が出入りする店舗や施設にとっては最適な工事ではないでしょうか。

株式会社ミヤビへご相談ください!

左官工事のことなら弊社まで
株式会社ミヤビは左官工事や塗装工事を主力としており、特に左官施工に関する高いスキルを持ち合わせていますのでどんなことでもご相談いただけます。
「こんなデザインにしたい」「素材にこだわりたい」「長持ちする仕上がりを重視したい」などお客様のニーズに合わせて最良の形を実現いたします。
マンション、住宅、店舗、施設などさまざまな建物にも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
東海地域における優良左官業者をお探しでしたら、ぜひ左官工事のプロとして活動している弊社ヘお任せいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜名区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

再注目されている「塗り壁」!塗り壁の魅力とは?

再注目されている「塗り壁」!塗り壁の魅力…

新しい外装材が生み出されている中、現在「塗り壁」が再注目されているのをご存じでしょうか? 今回は、塗 …

国家検定1級技能士資格

国家検定1級技能士資格

漆喰工事 屋根補修

漆喰工事 屋根補修

屋根瓦の補修工事を行ないました。 漆喰工事 屋根補修 屋根瓦に使われる瓦の耐用年数は50~60年と比 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ