投稿日:2022年11月16日

左官工事で自分好みの建物を実現しよう!

こんにちは!静岡県浜松市や静岡市で左官工事をメインに工事を受注している、左官業者の株式会社ミヤビです。
これまでに東海エリアの多くの建物の左官壁づくりや下地施工を手掛けてまいりました。
弊社が得意としている左官工事ですが、その仕上がりを自分好みに表現できることをご存じでしょうか。
実際にどのようにして自分好みの建物を再現できるのか、詳しく解説していきます!
左官工事の魅力に触れてみたい方は、ぜひ最後までお楽しみください。

選べるデザイン

左官でいろいろ演出
左官工事では、使用する素材の柔らかい特性や職人のコテ捌きを生かしてデザインを自由につくり出します。
そのため、おしゃれな内外観のカフェやレストランなどでは左官工事が取り入れられていることも多いです。
デザインはご自身で選んだり職人にお任せしたりと表現の仕方はそれぞれですが、人気のデザインももちろんあります。
例えば、波のような見た目をイメージした連波デザインは、素材を塗った表面上でコテを動かし扇形をつくる作業を繰り返して表現します。
他にも、角ゴテで細かく段差を付けながら塗りつけるさざ波デザインはブロック状のパターンが個性的で、センスが良く見えるとして人気です。
またデザインだけではなくカラーにもこだわることができ、明るい色やシックな色の左官工事をするだけでもイメージをガラリと変えられます。

こだわりの素材

左官工事では多種多様な素材を選び、壁や床に施します。
多くの場合、樹脂でできた合成素材や、セメント、砂、石灰、土、ワラ、漆喰などの自然素材が使用されており、用途やご要望に合わせて選ぶことが可能です。
例えば、弾性のある機能性やコスト面を重視するのであれば合成素材も良いですが、より身体への影響を重視するなら自然素材がおすすめです。
自然素材にはホルムアルデヒドやシックハウスの原因となる物質や特性がないため、快適にお過ごしいただけます。
子供部屋の空間だけは全て自然素材にしたい、などのご希望も実現できます。
左官工事をご検討中の方は、素材選びからこだわって理想の空間を手に入れてみてはいかがでしょうか。

株式会社ミヤビへご相談ください!

左官工事をお求めですか
左官工事は、SNSでもその美しい仕上がりが多数投稿されるなど人気急上昇中の工事です。
株式会社ミヤビはこの左官工事を主力とし、これまでに多くの工事に携わってまいりました。
左官工事の仕上がりの良し悪しは、職人の技術にかかっているといっても過言ではありません。
弊社の職人の豊富な工事経験や高いスキルで仕上げる自由自在なデザインや美観は、お客様から賞賛のお声を頂戴しています。
静岡県で信頼できる左官屋をお探しでしたら、ぜひ株式会社ミヤビへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

土間カラクリート 2色マーブル仕上げ

土間カラクリート 2色マーブル仕上げ

カラクリート施工   土間をカラクリートで施工し、2色マーブルで仕上げています。 カラクリ …

フロアタイル施工

フロアタイル施工

土足対応のフロアタイルです。 耐久性に優れていて、お手入れも簡単です。 …

内装左官 漆喰

内装左官 漆喰

天井の塗り壁材に漆喰を使用しました。 漆喰壁は、 ◎ほこりやゴミなどが付きにくい ◎温度・湿度を一定 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ