投稿日:2022年11月19日

株式会社ミヤビの塗装工事はここが違う!

こんにちは!静岡県の浜松市に事務所を置き、静岡市などで活動する株式会社ミヤビです。
弊社は左官工事を主力としている左官業者ですが、実は塗装工事も大変人気が高く、多くのご依頼をいただいております。
弊社の塗装工事には、仕上がりの良さはもちろんのこと、他にも複数のメリットがあります。
今回は株式会社ミヤビの塗装工事の魅力についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

土地の風土に合わせた施工

ミヤビの塗装とは
弊社の塗装工事は、気候や風土に合わせ施工できる左官技術を生かした、高い対応力が魅力です。
日本は四季があることに加え、建物の形状はもちろん土地によってそれぞれの環境も異なるため、その土地に合わせた塗装工法を用いる必要があります。
塗装工事では主に、ローラーにて手塗りで塗布する「ローラー工法」、塗料をスプレーで吹き付ける「吹き付け工法」、その他模様を描いてデザイン性の高さを表現できる特殊工法などが存在します。
例えば、低コストで素早く広範囲に塗装したい場合は吹き付け工法が一般的ですが、近隣住宅が密集している場所では、塗料が飛散するためおすすめできません。
その場合には、時間がかかるというデメリットはあるものの職人が手作業で塗装を行うローラー工法を推奨します。
また、より頑丈に仕上げたいという場合にも、職人の力量で塗布量や塗り加減が調節できる上で細かい部分にも塗装できるため最適です。
このように、土地の環境やご要望に合わせた施工ができるのは、高い技術を持った職人こそが使える技といえるでしょう。

長持ちする

株式会社ミヤビの塗装工事は、ただ美しく仕上げるだけではなく工事後もより長くその状態を保つようさまざまな工夫をしています。
特に外壁は常に外に晒されており、気候や外的環境の影響を受けやすい部分なのでより慎重に下地づくりを行います。
適切な塗料選びにも余念がありません。
塗料を塗る量によっても耐久性や機能性は変わってきますので、壁の状態に合わせて配分を行うなど行き届いた配慮をいたします。
職人のきめ細やかな配慮や技術によってより長持ちする外壁や内壁をつくり上げていきますので、工事後も安心してお過ごしいただけることでしょう。

株式会社ミヤビへご相談ください!

塗装工事も弊社まで
株式会社ミヤビは左官工事と並行して塗装工事の経験が豊富なスタッフも多数在籍していますので、その幅広いスキルを生かし、お客様一人一人に合った最適な施工が可能です。
また、左官屋としても活躍している弊社では、小規模から大規模まで幅広い建物の左官工事に対応しています。
静岡県で信頼できる左官屋をお探しでしたら、ぜひ株式会社ミヤビへお問い合わせください。
古い家屋や伝統的な建物でも、ご希望に沿った仕上がりを実現しますのでぜひご依頼いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

求人募集を開始いたしました!

求人募集を開始いたしました!

ただいま、左官業者「株式会社ミヤビ」では、左官工事に携わってくださる職人を募集しています。 左官工事 …

株式会社ミヤビ

株式会社ミヤビ

代表取締役 田島 雅也です。最近の現場です。 …

中庭 外構左官仕上げ

中庭 外構左官仕上げ

中庭 外構左官仕上げ 中庭の左官仕上げと、植栽を行ないました。室内から見てもとても素敵な空間です。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ