投稿日:2022年12月25日

リノベーションで塗装工事を行うメリットとは

こんにちは!浜松市や静岡市内で、左官工事とリノベーション塗装工事も手掛けております、左官業者の株式会社ミヤビです。
弊社も得意とする塗装リノベーション工事はリフォーム工事と混同されがちですが、最大の違いは建物に新たな機能性や、外観の変化といった付加価値をつけ加えられる点です。
リノベーションでは既存の壁を取り壊し新たに機能性の高い壁をつくったり、別の場所に好みのデザインで壁をつくったりできます。
今回は、そのようなリノベーション塗装で得られるメリットについて詳しく解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

耐用年数を延長する

リノベーション塗装のメリットとは
壁や床などの老朽化が進むとボロボロと塗装が剥がれたり、カビやダニが発生したりと良いことはあまりありません。
このようにボロボロになった状態の壁は耐用年数を超えてしまっているので、放置すれば状態は悪化する一方です。
また、新築の建物であっても日々着実に劣化が進むため、何もケアを行わない状態では本来の耐用年数が縮んでしまうことさえあります。
内壁などにリノベーションを行うと、既存の壁を壊さなくても質や機能性を高めてより長持ちさせることが可能です。
また、塗装方法を左官工法にして塗料を塗り重ねると、通常のクロス仕上げなどと比べて耐久性が高くなります。
多少コストはかかりますが、長い目でみると塗り壁のコストパフォーマンスは非常に良いのでおすすめです。

デザインを変えられる

既存の壁を左官壁に変えたり、壁自体を変更したりすることで、部屋の空間やデザインを一新することもできます。
左官壁は、ただ平たく塗るだけでなく多彩な模様を描けてさまざまな表現が可能です。
コテや刷毛を使用し、壁に規則性のある跡をあえて残すことでデザインをつくり出します。
人気のデザインは扇形や波模様をパターン化して描いたもので、左官工事でしか創り出すことのできない表情を見られるでしょう。
さらに、カラーバリエーションも多く、他の材料と組み合わせてビビットな色合いにしたり素材のままの色合いを生かしたシンプルな風合いにもできます。
通常の塗装では好みのデザインが見つからない方はぜひ、左官壁をお試しください。

株式会社ミヤビへご相談ください!

塗装で皆様に笑顔を
弊社は優れた左官技術を持ち合わせている左官屋として、それをリノベーションの塗装工事にも生かしております。
弊社には専門の左官工事職人が在籍していますので、安心してお任せいただけます。
部屋をセンスのある空間にしたい!といったご要望も、高技術な工事でなら叶えることが可能です。
リノベーション塗装工事をお考えの方はぜひ、株式会社ミヤビへお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

左官工事・塗装工事は静岡県浜松市の株式会社ミヤビ
株式会社ミヤビ
〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松631
TEL:080-5348-2299
FAX:053-570-7472


関連記事

「ジョリパット」をご検討中の方、必見です!

「ジョリパット」をご検討中の方、必見です…

昨今、特に注目を集めている塗り壁材「ジョリパット」。 今回は、ジョリパットについてご紹介いたします! …

外壁材を選ぶなら『塗り壁』がオススメ!

外壁材を選ぶなら『塗り壁』がオススメ!

外壁のデザインや種類は、その建物のイメージを決定づけるため、しっかりと検討したいですよね。 新築・リ …

階段 モルタル仕上げ

階段 モルタル仕上げ

お寺の階段をモルタル仕上げで施工しました。 モルタル仕上げに関するご質問などございましたらお気軽にお …

お問い合わせ  ご依頼の流れ